福惑ラグビーFCの掲示板

928156
福惑ラグビーは福井最大級のラグビーチーム。 練習は毎週日曜日10時~12時、福井テクノポート芝生グランドです。福井のラグビー環境は最高、あなたもフカフカの芝生でラグビーを楽しみませんか?

福井市フットボールセンター整備について - 後藤英二

2021/07/05 (Mon) 17:56:42

本日 標記の件について 福井市スポーツ課の説明がありました。
ラグビー協会からは吉田先生が参加されました。
要点を以下に記載します。
①本件は県サッカー協会と市サッカー協会の要望
 (日本サッカー協会の補助制度を利用)
②2面を整備予定ですが予算の都合で1面になることもある
③本年8月までに設計完了、令和5年12月完成予定
④福井市としてはグランドの稼働率を上げたい
⑤ナイター設備を付ける
⑥使用料 5,000円/時間
     ナイター2,000円アップ
 半面利用も検討中
⑦福井市内サッカーチーム数
 中学クラブ3、私立高校3,社会人14
⑧県ラグビー協会としては
 福井市ラグビー協会の立ち上げも検討する
以上、簡単な説明で恐縮ですが、
メンバーの皆さんの意見をアップしてください。

Re: 福井市フットボールセンター整備について - 濱口です

2021/07/05 (Mon) 20:30:45

読ませて頂きました。この件は福井市の財政不足から施設を無くしたいとの思いかと。この施設は元々、市葬祭場設置の取引案として整備されたもの。サッカー、野球・ソフトボール場として有効に活用されてました。サッカー場が縮小されればサッカー協会が困ります。縮小されたグランドにラグビー協会を新たに設置して関われば利用されるだけでグランドは使えない結果になると思います。福井市においてラグビー協会を設けてまで関わるメリットは有りません。福井市に住む爺さんラガーの意見として述べます。テクノポートの有効活用に向け頑張りましょう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.